My ot life★

作業療法士として、成長の日々。自己啓発

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

昨日が仕事納めでした 仕事納めと言っても、やり残したことが山積みです。 今年は怒涛の1年。 育休明け、コロナ、緊急事態宣言、転職と盛りだくさんの年になりました。 1日、1カ月が早くてついていけません。 転職して後悔はしてない。 ただ、まだ慣れな…

【本レビュー5】『超習慣術』 著:メンタリストDaiGo

今回の本 内容 第1章 人生の50パーセントを占める習慣的行動を操る【5つの超習慣術】 第2章習慣が身に着く確率を極限まで高める 7つの心理テク 第3章 三日坊主にならない 読んでの心境 今回の本 題名 超習慣術著者 メンタリスト DaiGo 【超習慣術】 A…

【本レビュー4】99%の会社はいらない

今回の本 内容 読んでの心境 今回の本 題名 『99%の会社はいらない』 著者 堀江孝文 内容 本当に会社は必要か? 会社という枠組みがなければできないことなんてほとんどない。仕事のない時代がやってくる 仕事が無くなるのではなく、解放される お金は時間を…

訪問リハビリで働き初めて買ったもの①

はじめに 購入品 まとめ はじめに 新しい職場に勤務し始めて、約4カ月経過しました。 働きやすくするため、 また知らない知識を増やすためいろいろ購入しました。 浪費家なので結構買ったかも? 自分の記録として、 これから働こうとしている人の参考に記載…

訪問時に紛失 物品は自費購入に。

はじめに 先日体温計とパルスオキシメーターを紛失しました。 午前に一件訪問して、お昼に一旦自宅に寄り次の訪問先で気づきました。 いつも巾着にまとめていれてるんですが、午前の訪問は小児のため、血圧計使ってませんでした。 不幸中の幸いというか。。 …

訪問リハビリで道に迷わないアプリ

はじめに 使ってるアプリは2つ 注意点 まとめ はじめに 都内の訪問リハビリはほとんど自転車での移動ではないでしょうか?慣れてる土地であればナビはいりませんが、慣れない土地だとナビ必須ですよね。私が使ってるアプリ紹介します 使ってるアプリは2つ …

ブログ開始して6か月

はじめに ブログ開始して6か月 次に向けて 本音 おわりに はじめに 前回の5か月経過から1カ月半経っているけど、切り良く月の初めに6か月としてみた。前回立てたスモールステップ、、、どこまでできたか振り返ろう! ブログ開始して6か月 ☆他の人のブロ…