My ot life★

作業療法士として、成長の日々。自己啓発

ブログ開始して6か月

はじめに

前回の5か月経過から1カ月半経っているけど、切り良く月の初めに6か月としてみた。前回立てたスモールステップ、、、どこまでできたか振り返ろう!



f:id:otkiitos:20201205000102j:plain



ブログ開始して6か月

☆他の人のブログを読みにいく!
☆読者登録する!
☆1か月で記事は3つ書く!
この3つを前回目標として掲げました。

☆他の人のブログを読みにいく!
⇒はじめの数日は目につくブログに色々とお邪魔しました。そして、スターくれたりする人のブログは遊びに行ってました。でもね、ブログのアップ回数少ないから人もあんまり来ないよね。もっと積極的に遊びにいきます^^


☆読者登録する!
これも上と同じくはじめだけ。それも気づいた方いるかもしれませんが、これサブブログなんです。
このままスターつけると戻ってみてくれる方はメインのブログ行くんですよね?なので、一貫性がないなーと反省。こっちメインにしてもいいんですけどね。私自身の中でのメインが決められないけど、リハビリの事、作業療法のこととか書くとしたら、見てくれる人すくないかなーと。気持ち的にサブになってます。笑

☆1か月で記事は3つ書く!
これは何とかできた?
過去に下書きしていた記事もアップしたりして若干ごまかし感はありますが。お許しを。

次に向けて

本当はOTとして未熟な事ばかりで、調べたい事、学びたい事が山積み。特に小児について!!日々わからんことを調べているんだよ。それを形にしたいよね。

あとは、先月の目標にあげたのと同様のことをもう1カ月トライする。
継続するって一番難しいですね。

本音

ブログに興味を持ったのは1年くらい前。ブログで稼いでいる人がたくさんいるって聞いたからね。けど、それって本当に簡単な事ではなくて努力している人たちなんだなーと。パソコン詳しくないし、基本ぐーたらな性格な私。継続も難しい。簡単に稼げたらいいなーと思っていた自分に反省。マジにならないと形にならない!!ってことね。
マジになれるか!?私!自分に聞いているところです。。。笑

かっこいいブログやためになるブログたくさんあるので、気負ってしまいますが、私らしく続けていけたらいいなと思ってます^^

おわりに

こんなぐーたらのブログを読んでくれている方に感謝しかない。少しでも誰かのためになること書けたらいいな。書きたいな。と思ってます。懲りずにあそびに来てもらえるとうれしいです♪