My ot life★

作業療法士として、成長の日々。自己啓発

【本No7】働き方完全無双 著:ひろゆき

前回もひろゆきの本をあげたが、

今回もひろゆき~

 

頑張っている人の足を引っ張るな

早い人が一番得をする

全力でヒマを作り出す

自分の会社をもっておくのもあり

本業に時間をとられ、残業をして、家に帰ってもストレス発散や長時間睡眠で過ごすと新しいことに目を向ける時間がない

会社を持っておくとなんでも経費にすることができる

「なんでもやります!」と言うな

普段から諦める、手放すことをする

お金は全力で貯めておく

体力で勝てるようにする

人に覚えてもらえるかが重要

自分の秘密を共有してくれた人=いい人

笑顔の人は損しない

貯金は心のゆとり

いつでも辞められる準備を

2人で月10万で何とかする

高齢者優遇が若者を殺す

生活保護戦略

さっさと寝る

血糖値をコントロールする

持病をなくす

同じことをし続けない

金持ちを妬まず尊敬する

 

いろいろと箇条書きにしてみた。

ひろゆきの本を読んで思うのはあんまり真面目に生きるのは損!?肩の力を抜いてちょどいい加減に生きるのがベターなのかなと思った。

気になる方はぜひ本を手にとって読んでみては?