My ot life★

作業療法士として、成長の日々。自己啓発

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

作業療法士を目指すきっかけ

はじめに 弟が手術後意識不明に 脳梗塞後、弟との対面 リハビリの日々 弟が笑った!! おわりに はじめに 今回は、私が作業療法士になりたい!と目指したきっかけをお話します。 弟が手術後意識不明に 私には、2つ年下の弟がいます。 その弟が小学4年生の…

リハビリママが転職!子育てしながら働きやすい職場を探す方法!

はじめに 子育てママが働きやすい職場を探す方法は? 1)家から15分圏内 2)土日祝日休み 3)子育て中のママが働いている 実際に見学することが大切 まとめ はじめに 来月に転職することにしました。 今回2回目の転職になりますが、 子供ができてから…

ブログ開始2か月

はじめに やったこと 未だにやれてないこと 3か月目に向けて! おわりに はじめに このブログを開始して気づけば2か月 振り返るほどありませんが次につなげるために。。。 やったこと 記事数 5 前月よりもさらに少ない。 継続が難しいことが分かる。 読者…

【本レビュー2】スマホ人生戦略 35の行動スキル 著:堀江貴文

今回の本 "> 【スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル】 Amazon Kindle 楽天 題名 スマホ人生戦略 35の行動スキル 著者 堀江貴文 内容 スマホで世界中の人と情報共有して行動新しいアイデアを自由に試せる情報は「感情」で動け、ワクワクする…

プライバシーポリシー設置は必要?設置方法は?

はじめに プライバシーポリシーとは プライバシーポリシーの設置方法 まとめ はじめに 遅くなりましたが、 プライバシーポリシーを設置しました。 プライバシーポリシーってなんで必要なの? と思いません? プライバシーポリシーとは 「プライバシーポリシ…