My ot life★

作業療法士として、成長の日々。自己啓発

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン接種 2日目

丸1日経過して2日目 発熱することなく経過 一番の症状は打った左腕が痛い、動かすと痛い 今日は1日仕事に支障あり。 明日は痛みがなくなっているといいのですが、みなさんこんなもんなんですかね?

コロナワクチン1回目接種 医療従事者

医療従者へのワクチン接種は2月17日から国立病院機構・地域医療機能推進機構・労働者健康安全機構の病院で接種がスタートしてます。 一般の医療従事者には3月上旬から順次進められていました。4月末から電話、ネット予約が開始されました。私は、マイペース…

【本No7】働き方完全無双 著:ひろゆき

前回もひろゆきの本をあげたが、 今回もひろゆき~ 頑張っている人の足を引っ張るな 早い人が一番得をする 全力でヒマを作り出す 自分の会社をもっておくのもあり 本業に時間をとられ、残業をして、家に帰ってもストレス発散や長時間睡眠で過ごすと新しいこと…

【本No6: 1%の努力】 著:ひろゆき

題名:1%の努力 著者:ひろゆき 今話題の本を読んでみた♬ ひろゆきって、パリに住んで優雅なイメージ。あんな風に生きられたらいいなと思って手に取ってみた本 エピソード1 前提条件の話 守るべきラインが低め 生活保護になっても同じ団地に住める 人によ…