My ot life★

作業療法士として、成長の日々。自己啓発

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セラピスト、新人は病院に勤めるべき

はじめに 病院をすすめる理由 医師に接する機会が多い リスク管理能力がつく セラピスト・多職種が多い まとめ はじめに 社会人1年目、作業療法士1年目どこで働きますか? 初めて働く場所を選ぶのはとても重要なことです。 はじめに、働いた職場がこれからの…

【本レビュー1】「あり金は全部使え」著:堀江貴文

今回の本 "> 『あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる 』 Amazon Kindle 楽天 題名 あり金は全部使え 著者 堀江貴文 内容 お金は、本来使うことが目的。もしもの時に役立つのは、お金で培える知恵や豊かな経験である。リスクに飛び込め、行動にブレーキ…

育休明け!!作業療法士が職場復帰に向けて 職場との確認事項は?

はじめに 職場へのアポイントメント 手土産持っていくか? 私がよく持っていくもの 話し合い 直属の上司 こちらのお願い 上司からの提案 事務 話し合っておけばよかった点 まとめ はじめに 4月から職場に復帰したママさん! コロナにより育休を延長したママ…

【独自ドメイン取得】エックスドメインにした!お名前.com迷子になった件

はじめに お名前.comで半月以上迷子 エックスドメインにした 次にやること まとめ はじめに やっとこさ、独自ドメインゲット! 長かった。 結局、エックスドメインにしました。 www.ot-love.comになりましたので、よろしくお願いします☆ お名前.comで半月以…

女性におすすめの資格!リハビリ専門職

はじめに なぜ、女性におすすめか 国家資格取得という強み 働き方の選択肢が多い まとめ はじめに 女性は、結婚、妊娠、出産、子育てとライフイベントにより、働き方が変わる人が多いと思います。その時、その時により職場を変えたり、働き方を調整しやすい…

ブログ開始1か月

はじめに やったこと 困っていること うれしいこと 2か月目までにやること おわりに はじめに このブログを開始して1か月振り返ってみます。 色々と中途半端すぎますが。。。 やったこと 記事数 6 テーマデザイン Haruniダウンロード グローバルメニュー…