My ot life★

作業療法士として、成長の日々。自己啓発

転職して3か月

はじめに


f:id:otkiitos:20201123234106j:image

 

なんとか3か月を迎えることができました

慣れた?と思っても

すぐにわからないこと、

困ることが降りかかり、全然慣れません。笑

 

なんとなく慣れたフリ?

なんとなく出来るようなフリは出来ます!笑

実際は全然。

変なプライドもあり、

何もできない人って思われたくない。

ただの見栄。いらない見栄を張ってます。。。笑

 

訪問先の場所は何となく記憶しても

ナビがないと未だに迷います。

自分の記憶を信じると大体間違えてます。

 

ご本人様、ご家族、看護師、ケアマネ、その他との連携

難しいですね

 

転職して3か月

やっと1カ月の流れがつかめてきたところかな?

3か月経過してもわからないこと多いけど、

まだ、転職後悔してないよ!?

いいことよね!?

 

移動は大変

1人での責任も増す

 

その分やりがいはアップしている!

 

病院とか、施設とかに勤めるとほぼその中に

一日いないといけない。

 

訪問リハは、基本外。

ずっと同じところにいなくていいのが良い!

外の空気吸うと気分転換で

私には向いているみたい。(今のところ。笑

 

これから寒さが増すのでそれが心配ですが。

 

転職して4カ月目にすすめたいこと

●移動の動線を再度確認

新規の依頼が来たときにすぐに応えらるように

 

●休憩場所の確認

事務所に戻るのが非効率のことが多いので、

トイレやお昼どこで休むか。

効率よく、お金かからず、密集しないところ

探すの結構大変ですね

 

ダウン症脳性麻痺のリハビリについて学ぶ

医療書を買ってはいるものの熟読できてないので

しっかり学ぶ

 

上の2つは地図に上手にまとめたいと思ってる。

 

 

まとめ

慣れないながらも、まだ転職後悔なし!

新しいことすると刺激的な毎日が送れて

1週間が早いこと。

 

まだまだ、学ぶことばかりですが、

長く働けるように努力したいと思ってます!

 

転職して日が浅い方々!

一緒にがんばりましょう^^