My ot life★

作業療法士として、成長の日々。自己啓発

訪問時に紛失 物品は自費購入に。

はじめに

先日体温計とパルスオキシメーターを紛失しました。
午前に一件訪問して、お昼に一旦自宅に寄り次の訪問先で気づきました。
いつも巾着にまとめていれてるんですが、午前の訪問は小児のため、血圧計使ってませんでした。
不幸中の幸いというか。。

どこで紛失したか?

不明なんです。
まず、カバンの中身は全部ひっくり返して確認しましたが見つからず。訪問先のお宅にも連絡して伺いましたが見当たらないとのこと。神隠しです!笑
いつも入れてる巾着ごとないので、もうどこにいったのか分かりません。。。

忘れた頃にでてくるのでしょうか?困ってます💦

体温計

コロナで必須アイテム。体温計無くしたのは痛手。ただ、自宅に2つあるので除菌して仕事で使ってます!
仕事用に再度買うか検討。安いやつって測るまでに時間が長かったり、不正確だったりするらしーのね。
訪問時に毎回使うものだから、測るのに時間かかるのはストレスだよね。

パルスオキシメーター

酸素飽和度測る機械。これも無いと困る必需品。すべての方に使うわけではないですが、もう買うつもりでいます!自腹でも仕方ない。ピンキリで、どれにするか迷ってます。

まとめ

無くしたけど、出てくるかなーと淡い期待!しかし、日々の仕事は待ってくれない。1日でも早くものが必要。
自費は免れないですね。
片付け苦手で、荷物多いのが仇となった。無いことにすぐに気づけなかったし。

師走ですし、みな焦っていて予期せぬことが起こる。今年を無事に終えられるよう、しっかり気を引き締めていきます!
皆様も油断なさらずに(^^)