My ot life★

作業療法士として、成長の日々。自己啓発

前の職場の上司から手紙

はじめに


f:id:otkiitos:20201026192103j:plain



前の職場から封筒が来た。
給与明細かと思ったら、
前の上司から直筆の手紙と、
私宛に前の職場に届いたハガキが同封されてた。

恥ずかしいハガキだった。

前の上司は人格者

前の職場の上司と一緒に働いたのは
わずか5か月程。
出勤していた日も多くなかったから、
接したのはほんのわずか。

この方は、私より2.3コ年下
落ち着きがあり
優しい印象

初めは若いから頼りにならないだろーな
くらいにしか思ってませんでしたが、
とても丁寧で一緒に働き
すぐに尊敬できる人だと感じた。

1番印象に残ってるのは、
育休明け、コロナ流行に伴い保育園の休園。

働き方を相談したところ、
家でのことは、あなたしかできない。
無理して仕事すると家にまで支障が
出て、仕事を長く続けるのも難しくなる
のでは?的なことを言われた。

この上司は2人のパパでもあったので、
子供の子持ちのママのことも
理解してくれていた。

今思っても、
配慮のできる、人格者。

心にゆとりがある人だなと感じてた。

同封されたハガキ

これは、作業療法士協会からの年会費の
支払いの催促状。。。恥

払わなきゃと思いながらつい後回し

慌てて支払いました。
遅くなり申し訳ないです。

そして、OT協会からの発刊物が
届く先を職場にしたままだった。

早く発送先を自宅に修正しなければ。

催促状が何度も届くなんてそれが1番恥ずかしかったな。

まとめ

恥ずかしいハガキと同封されていた手紙。
わざわざ送ってくださった上司に感謝。

改めて良き上司と働いていたなと実感。

恥ずかしさで即払った協会費。
次からはすぐに支払います。反省。

私も上司にお礼の手紙を、
近況伝えつつ送ろうかなと思ってます。